どるくす記憶媒体

主にくわ飼育の記録場所

 
Category: スポンサー広告  



Category: ダイオウヒラタ/東ジャワ  

産卵セットメモ(ダイオウ)

8月末からやっとセットを始めたダイオウ産卵セットのメモ!

○3セット(全て産卵確認済み)
 1.♂WD85(カブクワやまと)×♀(♂WD68×♀ハッシーさん47mm)
 2.♂WD85(カブクワやまと)×♀(♂WD68×♀ハッシーさん42mm)
 3.♀WD持ち腹(カブクワやまと)

 ♂WD68×♀ハッシーさん系統の♂がペアリング可能になる来春、
 同系統の♀とペアリング予定。

WD68の太く分厚い顎は、羽化した♂も♀も名残すら出ておらず。
それどころか
ハッシーさん系統の頭幅、胸幅を縮める効果
がある気がしてなりませんw
でも、自分の失敗で羽化した♂が7匹しかいなかったので、
次世代に、、もしかしたら面白い顎の個体が出ることを期待して!
せっかくハッシーさん系統が入っているので、頭幅のある個体を出したいなー。。

ハッシーさん系統以外にWD68とペアリングした、3♀の子供は
顎がありえないほど細かったり、しょぼ過ぎるので累代せず。

001.png

普通のケースでの産卵セットは、ダニが嫌なので屋外に出したままですw
部屋の中のはパッキン付きの硬い材質のタッパーでセット。
マットの深さは上段のタッパーで12センチほど、下段のタッパーで15センチほど。
今回からはマットのみ!

Comment
おはようございます^^ 
ダイオウ本格始動ですね^^
ダニクワ・・・間違った カブクワさんのWDダイオウが親なんですね^^
ウチのもカブクワ印のWDの血がいくつも入っています^^
バトルが強かった♂の血ですけどね^^
 
ハッシーさん、こんばんは~!

ダニクワでした・・・そんなに酷くはなかったですが(笑)

強いのを選別するブリードやってみたいなぁ。。
育てた個体でバトル、特に楽しいだろうなーー!

さすがに1人でバトルさせて選別していくのは、、;;
たまにやりますが(笑)

か、加古川が30分くらいで行けるところなら。。
 
しるびさん こんばんは(´▽`)ノ

いつも、ブログにコメント!
ありがとう御座いますm(_ _)m

ダイオウ産卵セット開始ですね(o゜▽゜)o
3セット!!どれも楽しみなラインですね♪
あの、WD極太顎のような顎作りたいですねヽ(´▽`*)ゝ

僕も、ダニが苦手でσ(^◇^;)
外の倉庫で飼育してますよ♪
飼育スペースも狭く温度管理が大変ですが(笑)

経過報告楽しみにしていますo(^-^)oワクワク
 
ダニを防げない産卵セットを家の中に入れたくなくて、
普段は春~初夏に屋外のセットで産卵させるのですが・・・

今年は遅れに遅れて、こんな時期にやる気を出してるので(笑)

経過報告、こ、今年は大丈夫だと;;

プロフィール

しるび

Author:しるび
黒いダイヤ・ドルクス系が好き。
トビムシとダニが大っ嫌い。
オンラインゲームとか、
他の趣味に熱中し始めると
くわは放置気味に・・・
のんびり楽しみます(゚▽゚*)
2013.5


