どるくす記憶媒体

主にくわ飼育の記録場所

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

産卵セット!

と言うわけで、、、酸欠による大量死だったという原因は3月頃に分ったのですが、

スマトラ種親はT-TOP氏から購入したプロナス、フローラル×激王の血統、
幼虫もいわゆる有名血統を本家から直接購入したのですが、
採卵した相当数の幼虫も合わせて見事にほぼほぼ全滅。


本当に恥ずかしすぎる・・・本当に・・・


さすがにやる気が全く無くなって、オンラインゲームのFF14ばっかり
やってたのですが、ハッシーさんが送ってくれたダイオウ♀に
WD68を付けた幼虫が少数ですが育ってました。

♀が春以降羽化してきて、生き残った♂も数匹ですが羽化してきました。
WD68の形状はちっとも受け継いでないんですが、見ていたらやる気がムクムクとw


仕事途中で寄ったキングドルクスさんで販売していた、あの方のスマトラに
惚れて買ってしまいました!w

ダイオウもペアリングしたいけど、オスは最近羽化し始めたばかりなので
カブクワやまとさんで頭幅31mmちょいのWDを購入して・・・

ハッシーさんからいただいたダイオウ3♀のうち2♀の子供数匹が生き残って成虫に
なっているので、上のWDと、これから羽化してくるハッシーさん血統の♂で
ペアリングします。

でも、これから羽化してくる♂を使えるのは来春かな~。
メスが生きてますようにw

と言うわけで、1年ぶりくらいに産卵セット!w

sanran05.png

Comment
 
しるびさん こんばんは(´▽`)ノ

素晴らしい個体!残念でしたねm(_ _)m
我が家は、ブヨブヨ病で悩んでます。:゚(;´∩`;)゚:。
お互いに無理なく楽しく頑張りましょ~(^O^)v

気になるハンドプレス!!(o゜▽゜)o
楽に詰め詰め出来そうですね(≧∇≦)b
 
ハンドプレス、かなり良い感じです( *´艸`)
プレスの道具を買っても、結局側面をギチギチにする為に
素手(親指)で詰めてたんですが、これは良いです!

300kgとかの高圧プレスも考えたんですが、
結構邪魔になりそうなのでやめました!
もちろん高額という理由もありますが(笑
こんばんは^^ 
そのハンドプレスもう売ってないんですよね><
結構よさそうなのに~

OKDアチェかな?
 
ハッシーさん、こんばんは!

ハッシーさんダイオウないかなー?と見に行った後、
実は先週、もう一度加古川に行ったんです。
目的はOKD氏のアチェを見に!

色々なスマトラを見てた中で、OKD氏のアチェの顎の基部から太いような、
独特の感じが凄いな@@と(自分が思っただけです;;)
見に行ったんですが、帰りに持ってました・・・
購入できる範囲のですが(笑)

プレス機はリンクさせてもらったひでのぱぱさんに
予約させてもらって購入しました(゚▽゚*)

メインの棒とプレス部の接点が稼動するので、側面を詰める時、
斜めに出来るんです・・・なので楽に力を加えられます。
文字だとちっとも伝わらないと思いますが(笑)
 
こんばんわ。
ヒラタも大きいのが出るといいですね。(^^)
ちなみにですが、プレス機の円盤は菌ビン用なので、ケースのマット用に四角いのを作りましょうか?
実は、自分用には作りました。。。(汗)
気になったらご連絡下さいね。(^^)
 
ひでのぱぱさんのコメントがー!!
全然気付いてませんでした;;

今日も産卵セットのマットを詰めてたんですが、
ケース用の四角いがあると良いですね・・・(゚▽゚*)

次回作る機会がある時で良いので、ぜひお願いします。
メールしますね(笑)

プロフィール

しるび

Author:しるび
黒いダイヤ・ドルクス系が好き。
トビムシとダニが大っ嫌い。
オンラインゲームとか、
他の趣味に熱中し始めると
くわは放置気味に・・・
のんびり楽しみます(゚▽゚*)
2013.5


