どるくす記憶媒体

主にくわ飼育の記録場所

 
Category: スポンサー広告  



Category: マレーアンタエウス  

マレーアンタエウス グノンヌアン

久々の更新です!

転勤があり11月からバタバタでした;;

正月明けの引越しと言うこともあり、心配は温度。
成虫は大丈夫だろう、幼虫はプチプチで覆って・・・1日ならなんとか・・・
なんて思っていたらそうでもありませんでしたw

スマトラアチェOKD血統などの産卵セットは無事幼虫が見えていたのですが、
11~12月割り出しができず、そのままマットで引越し後まで引っ張るしかなかったのですが、
この初~2令がほぼ全滅(;´Д`)

引越し後の温度計を見たら測定下限の5℃になっていたので、5℃以下まで下がったのは確実。
成虫も到着した時は固まっていて、死んでしまうんじゃないかと思いました><
幼虫も2週間ほど全く動かない(動けない?)個体が多かったです。

結局、成虫と3令のほとんどは耐えてくれたので、とりあえず羽化を楽しみに( *´艸`)

そんな中、2013年12月に初令で購入したマレーアンタエウス グノンヌアンの♂2匹が
1月と2月にやっと蛹化。
1月に蛹化した個体は前蛹で5℃以下の移動になってしまいましたが、一昨日無事羽化!
お尻しか見えていませんが不全にはなっていないので、1ヵ月後が楽しみ。

下の写真は2月に蛹化した個体で、顎の形が見たくて出してしまいました。
無事羽化してくれると良いな~。
購入した6匹の内4匹が♀でしたが、昨年夏頃とっくに羽化してますw
ヒラタじゃないので大丈夫だと思いますが、、、

DAMグノンヌアン001

DAMグノンヌアン002

プロフィール

しるび

Author:しるび
黒いダイヤ・ドルクス系が好き。
トビムシとダニが大っ嫌い。
オンラインゲームとか、
他の趣味に熱中し始めると
くわは放置気味に・・・
のんびり楽しみます(゚▽゚*)
2013.5


