どるくす記憶媒体

主にくわ飼育の記録場所

 
Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

近所の散策

先週末、ちょっと病院に行った帰りに近所の雑木林っぽいところを歩いてみた。

最初企業の敷地だと思って、すこーしドキドキしながら歩いてたんだけど、
途中で市の敷地だと分かって安心;;
子供の頃なら不○侵入しても注意されるだけ?なのに、、今となっては(;´Д`)

気持ち良かったけど、ぐるっと一周して車に戻って帰宅w
曇っていたけどやっぱり暑いw

サンダルだったし林の中には入ってないけど、カブトムシ・コクワくらいなら
すぐ見つかりそう!
木さえ見つければヒラタもいるだろうな~

新大阪から10キロくらい北に行った場所だけど、自然はいっぱい。

kuchiki01.png

kuchiki02.png
エノキの立ち枯れ。
皮がめくれてるところを少し剥がしてみたけど、綺麗な白枯れに。
この脱出痕はコメツキムシなのかな・・・
そもそも太すぎるけど・・・産卵木には使えなさそうw


テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット
Category: ダイオウヒラタ/東ジャワ  

むーーー!

ハッシーさんからいただいた♀41mm、42mmはバッチリ幼虫が取れております( *´艸`)

ただ、3月羽化のすごく太い47mmが失敗でした;;
幼虫2頭のみ、孵化するか微妙な卵が4個!w
6月25日から今日まで約1ヶ月のセットでしたが、卵が菌糸に巻かれてしまったり
マット中の卵も腐ってしまっていたので、羽化後3ヶ月ちょいと言うことも
影響したのかなぁ、、?

時期的に微妙なんですが、1週間♂68mmと再同居させてから2セット目行きます!


テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット
プロフィール

しるび

Author:しるび
黒いダイヤ・ドルクス系が好き。
トビムシとダニが大っ嫌い。
オンラインゲームとか、
他の趣味に熱中し始めると
くわは放置気味に・・・
のんびり楽しみます(゚▽゚*)
2013.5


