どるくす記憶媒体

主にくわ飼育の記録場所

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ホペイ/福建省(終了)  

ホペイ(建歐×大安)

2006年にそれぞれ直接購入した、下記個体の子孫(福建省ホペイCBF3)です。

 桜GENZI 建歐FW-67-A F3♂73mm    りくとさん 大安 F5♂75mm
DHH001.png
この建歐♂は同時購入した1♀および追加購入した♀と交配するも、
恐らく種無しで、それぞれ2回セットしましたが無精卵のみで1匹も孵化せず。
そこで大安♂75mmと建歐♀で交配させました。


2008年に羽化したCBF1は最大77mm程度で両親の良いとこ取りで好みの個体が
羽化してくれましたが、その後オンラインゲームにハマり累代がストップ。

2011年10月頃、約3年生きた♀からギリギリ採卵するも気温も低く8個しか産まず・・・
2012年羽化した個体は7匹が羽化不全で完品は1♀のみ。
羽化後生き延びた♂は顎はまぁまぁだけど、羽パカで頭幅も狭く67mm程度の小さな個体。

交尾できるか分からなかったけど、唯一生き残った完品♀は今年、
1回のセットで大量に産んでくれました。
知り合いに貰ってもらい数を減らし・・・23日にプリンカップからボトルへ交換。

割り出しから1ヵ月半とタイミングが明らかに遅く・・・ほとんどがすでに3令で、
7♂11♀を育てる事に。
難しいと思うけど・・・祖父(CBF1)の形状と大きさのが生まれて来たら残しますが、
ダメならこれが最後の累代になります。


スポンサーサイト
テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット
プロフィール

しるび

Author:しるび
黒いダイヤ・ドルクス系が好き。
トビムシとダニが大っ嫌い。
オンラインゲームとか、
他の趣味に熱中し始めると
くわは放置気味に・・・
のんびり楽しみます(゚▽゚*)
2013.5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。